2011年12月22日木曜日

ボイジャーのはじまり

どうも。主宰の青山健一です。
昨日からボイジャー先生の稽古がはじまりました。
みんなに会うのが本当に楽しみだったので嬉しかったです。
そんで畳の稽古場でお茶飲みながら世間話をして、今回の作品の核になるであろう
宇宙の不思議や豆知識を披露しあったりしました。
僕は7ページほどの台本みたいなのを書きました。
それをみんなに読んでもらったりしましたが、特別に盛り上がることもなく
2回くらい読んで、みんなで飲みにいきました。
稽古がはじまるとやはり人前で演し物をやるわけなんで、
頭の中はどうやってそれぞれの役者がその場で生きるようになるかということを
考えるわけです。
そうすると、みんなとの面白話も頭の片隅ではすごく冷めた思考でとらえたりして、
単純に盛り上がったりできません。
ほんとうに楽しいのはやはりもう手出しできない状態である本番が一番です。
そんな本番になるようにやります。
来年2月25日です。
もうしばらく期待してお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿