2012年11月10日土曜日

しるこサンド

 

ども団員林です。
このたびは「いきなりガンダーラ~となりの救世主~」
ご来場のお客様には誠にありがとうございました。
本来ならばこのコメントは吉成さんの翌日、つまり公演中に書かれるべきところを
公演後の連日の打ち上げ、及び公演終了後の脱力で、およそPCに向かう気力なく
ここまで延び延びにしてしまいました。
で、天気の良い土曜日の午後、ようやく意を決して書いてる次第です。
(そんなに決心いるのか?!)

ご来場いただいたお客様はもうご存知ですが、
私今回舞台上でひたすら「しるこサンド」を食べ続けました。
火ノ山牛男さんが「今日の素晴らしい(出来の)本番に乾杯しましょうよ?!」と
一人勢い込んで、お茶葉を買いに近所のスーパーに牛魔王の衣裳のまま飛び込み店内を
ざわつかせ、一緒に買ってきたお茶菓子。
松永製菓株式会社の「しるこサンドスタンダード」です。
http://www.matsunaga-seika.co.jp/item_detail.php?id=13
一袋に小分けにされた一口サイズのしるこサンドが25個入っており、
計算しましたら一公演平均20個食べておりました。
ですので7ステージ×20個で本番は140個・・・そのほかにリハーサルや稽古でも
食べましたので恐らく200個を遥かに越えるしるこサンドを食べたと思われます。
もちろん美味しいお菓子です。
火ノ山さんは「あんこをクッキーで挟んだやつ。これ美味しいんですよ」と、
どうやら大変好物のようなのです。
ところがそんな火ノ山さんに孫悟空役の猿渡孫美ちゃん「あたし、あんこ食べれない」と
つれなく言い放ちます。火ノ山さんは孫美ちゃんに「これメチャクチャ美味しいんで食べれますよ。あんこだけに、あーんてして」と無理やり頭押さえつけて食べさせようとするのです。
序盤のくだりのちょっとしたサスペンスシーンでした。
話逸れましたが、そう私、もう一生分のしるこサンド食べました。
もしかしたら来世の分も食べたかもしれません。
もし再び「いきなりガンダーラ」を再再演するときは頼みますから他のお茶菓子にしてください。(って初演で選んだの自分なんですが)
ちなみに来場されたお客様にもポニーズ恒例の御ふるまい(お土産)にしるこサンドを
一個ずつ丁寧に包装しなおしお持ち帰りいただきました。
いやしかし、松永製菓のしるこサンドの売り上げにかなり貢献したので、
こんなことなら、松永製菓さんにスポンサーになっていただいて、
いくばくかスポンサー料いただけば良かった。
もちろん「提供/松永製菓株式会社」ってアニメーション映像の終わりに必ず入れるこ
とはやぶさかではありませんので。
今後とも松永製菓株式会社様よろしくお願いいたします。
というわけでありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿