2012年11月10日土曜日

終わり〜


さて、この劇団ポニーズのブログはメンバー持ち回りで書いてますが、
公演が終わって最後は僕が書くことになっていたので、なにを書こうかなと
いろいろ考えていましたが、もう終わったことですのであんまり思いつきませんでした。
なので書きながら思い出したことを書きます。自分の話です。

演出って本番が始まったらやることないので所在なく散歩に行ったりしたら
迷子になって焦ったりしました。アホかと思いました。
公演前にお客さんに挨拶するんですけど、その挨拶も役者のみんなにもう少し声の
トーンを上げて明るくやってくれなんて言われたりして、ほんと心も体もウロウロして
なんなんでしょうか。何度もライブで絵を描くほうが緊張しないって思いました。

本番はみんな楽しそうにやっていたように思います。
本音はどうだったか聞いてないですけど。
打ち上げで来年の公演の話をしている時に嫌そうな顔をしてるメンバーがいなかったので、
楽しかったのではないかと思ってます。
そういうのは稽古を繰り返すなかでわかるようになってきました。
セリフや動きが腑に落ちてるか落ちてないか。できる無理とできない無理。
そういうのは顔や声、身体に出ます。本人がどんなに隠そうとしても。
そういうバカ正直さがポニーズのメンバーにはあるので大変オモシロイ。
そんなところでしょうか。
来年はいろいろ演ろうと思っています。
オモシロイことってなんだろうっていつも考えながらやってます。
わはは!と笑うことだけがオモシロイことではないと思いますが、
お客さんにはやっぱり笑って帰ってもらいたいものです。
捨てたものではないと。
では最後に沙悟浄、河原緑のラップで終わりたいと思います。
劇団ポニーズ「いきなりガンダーラ-となりの救世主-」
たくさんのご来場ありがとうございました。
またお会いしましょう。
劇団ポニーズ / 青山健一

優しくささやく 三蔵 
今もホットな 残像

ファーストブラザー  孫悟空
シカトこく お前らに忠告
心は広く 麗しく
敵もおののく ファンタスティック

ウェルカムトゥダ ラップベガス
うねるライムだ 腰抜かす

セカンドブラザー 猪八戒
明日への戦い それが生き甲斐
どでかい 夢を持ってるかい?
拍手喝采 インザスカイ
 


優しくささやく 三蔵 
今もホットな 残像

サードブラザー 沙悟浄
河で誕生 ここに参上
こぼさぬ苦情が 俺の信条
見上げた頭上 諸行無常

スタスタパー
スタスタパー

月が夜空に浮かんだら (ガンダーラ)
始まりなんだ (wow)
マイクとキュウリ掴んだら(ガンダーラ)
旅立てガンダーラ

0 件のコメント:

コメントを投稿