2013年3月6日水曜日

次回もお楽しみに!

ポニーズブログをご覧のみなさまこんにちは。
ショートポニーズvol.1、あっという間に終わりました。
ほんとうにありがとうございました。
座長と林さんが次回のインフォメーションもしてくださって、
重ねてお知らせする必要もないと思うので、自分のことでも書きます。
ポニーズに入ってから本番当日に体調を崩すことが続いて
田中はプレッシャーに弱いのではないかと噂されるようになり、
ついにはプレッシャーに弱くて吐き気をもよおす役をいただきました。
このプレッシャーに弱い役のおかげか、今回は
本番前に体調を崩すことはありませんでしたが
本番後に体調を崩して、本来の姿を取り戻せたかのように感じています。

10数年も芝居をしていると、経験値で芝居をすることが多くなるのですが
経験値に頼って芝居することの危険さもあると思うんです。
役者っぽくなっていくという。
役者は主に人を演じるものであって、役者を演じるものではないんです。
芝居を続ける限り経験も重ねていきますが、
その経験が安心して見せられるということだけに集約しないよう
同時に壊していくという作業も必要だと思うんです。
金づちでたたいたり、接着剤で変な物取り付けたりして
演技とよばれるぎりぎりのところを見たいと僕はいつも思っています。
でも、ぎりぎりだけの演技ってのもなんだか安心して見ることができなさそうなので
そこはメンバーの顔色をうかがいながら稽古して、
気持ちよくばかだなあと思っていただける演技を見つけていこうと考えてます。
次回も雨が降りませんように!田

0 件のコメント:

コメントを投稿