2011年9月15日木曜日

本番秒読み

13日(火)稽古。本当はこの書き込みの順番が座長の番だったんだけど、まだ完成していない映像にかかりっきりなんで林が代筆します。
もう衣装も小道具も揃い、本番仕様で通し。通しと言っても台本ないから、細かいセリフの間違いとかは、本人以外気づきようがない。つまり、どんだけみんなが一つの波に乗って頭から終わりまで波乗りしながら遊べるか?ということなんですが。。。だから、毎回違う。違うことが新しく面白いならもちろんOK。単なる言葉の浪費だと周りも潰されてしまう。シビアなんです!
んでその日は、久しぶりのキクヤへGO!と思ったら、キクヤ定休日!!!!仕方ないから、鳥貴族へ。鳥づくしですがな!座長リンパ腫らして薬が切れたら40度男なので、ウーロン茶。(人生で初めてだって。居酒屋でウーロン茶。)。そこへ、泥リアでも共演し、次回ポニーズ第二回公演(下北沢演劇祭参加作品)に客演の吉田佳世ちゃんも参戦。重ねて以前から飲もうよ~って誘っていたニワコヤマダム・ウエキさんも参戦。吉田佳世は「何が好きなの?何がしたしの?」話で終始。

14日(水)。稽古最終日。最後の通し。早くこのままお客さんの前に晒したい。お客さんに晒すことで、また新しい化学変化するからさ。早くお客さんとの空気共有したいですなあ。
あっさり通しやって、簡単に駄目だしあって早めに切り上げ。
ようやくキクヤ!炙り鳥レバー、グラタン、もつ焼、サーモンマリネ、明太お茶漬け、なにもかも美味しゅうございました!
座長さんの制作時間確保のため、いつもよりかなり早めに切り上げ帰途。
明日は1時入り。

にしても、こんなにのんびりしていていいのだろうか?
う~ん・・・この罪悪感とも言わないが落ちつかなさは、
フウレンならこの時期ドロドロになってゲネも初日もへとへとで迎えるのが
当たり前な日々だったので・・・
やさしさが怖い!みたいな。
まあ被害妄想でしょうか。

明日は初日なんだよなああ?
お客さんの前でやるんだよなああ?

楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿