2011年7月23日土曜日

DM届きました

ポストカードが完成しました。
まもなくかわいらしいお知らせが届くと思います。
ぜひ観に来てください!

さて今回はいきなり西遊記豆知識。

西遊記のお話はもちろんフィクションですが、
その中に登場する三蔵法師は唐の時代に実在したえらいお坊さんがモデルになっています。

この玄奘三蔵さまは、仏教に対する向学心から、
国外への旅を禁止していた唐の法律を破り、インドへと取経の旅に出ました。
そして幾多の試練を乗り越え17年後、国に仏教のありがたい経典を持ち帰りました。

禁制を破って出国したわけですが、
唐の太宗皇帝は歓喜無量であると温かく祖国に迎え入れました。
玄奘さまは人々の大歓声の中、偉大な旅を終えたのだそうです。
めでたしめでたし

吉成

0 件のコメント:

コメントを投稿