2011年11月18日金曜日

劇場下見

団員の林です。
来年公演する「ボイジャー先生」の為に16日、17日と北沢タウンホールの劇場下見しました。(と言っても16日は筆者が行った頃にはさっさと下見終わってみんな引き上げるところでしたが)
正直「広いなあ~・・・」という印象のあったホールなのですが、17日の下見ではステージが取り払われ可動式の観客席が何列か収納されて、このホールの多様な仕様の一端が見られて大変参考になりましたね。
フロアーを広く取るとたっぱの高さも強調されて「広すぎる」と今までネガティブに考えていたことが、セットの配置の仕方では逆にとても効果的に使えることも分かりました。
座長とあんな使い方こんな演出の仕方と具体的な絵が見えて、お客さんもどう座ってもらうかなど建設的に検討できたので大変有意義でした。
できればもう一回だけ、今度はフルフラットの会場を見てみたいなあということで12月か1月にもう一度下見する予定。
一層楽しみになってきました。ああ、早く稽古したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿