2011年11月1日火曜日

ニワコヤ映画祭

劇団ポニーズもたびたびお世話になっている仙川のカフェ「niwa-coya」
11/3~11/6まで、ニワコヤ映画祭開催しますよ。
キノ・イグルーさんが海外の面白い映画を上映してくれます。
キノ・イグルーはフィンランド語で「雪の家」と言うのだそうですが、この名前にはとても素敵な逸話がありました。去年映画祭を見に行った際、特別に教えてもらいました。
今年も面白そうな映画達ですね。
こちらニワコヤのホームページでタイムスケジュールでてますよ~。
料理もとってもおいしいよ!
ちなみにエスキモー語にもイグルー=「家」っていう言葉があります。
座長とスミコさんの展示も11月から始まるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿