2013年2月10日日曜日

2月8日

ポニーズは今年、ショートポニーズという企画で作品をとにかくたくさん作る予定です。
この企画で今後の作品作りの基本になるようなものが掴めればいいなと思っています。
わりとまじめです。
「あの作品のあのキャラクターがもう一回見たい」と言ってもらえるようになれば
いいなと思っています。

さて私たちは今、来月3月2日(土)、3日(日)のショートポニーズ第一弾に向けて稽古中です。

どうすれば面白くなるかなあと相変わらず考えています。

今回は短い作品をいくつか作っているので、コントの要素が今までより強いかもしれません。

とかなんとかいって、コントという言葉の意味が、正直なところよくわからなかったので
調べてみると、ウィキペディアには「コントとは、笑いを目的とする寸劇のことを指す。
フランス語の「conte」(短い物語・童 話・寸劇)が語源となっている」とありました。
どうやら使い方は間違ってなかったようです。

3月には良いコントができると思います。もう少し待ってて下さい!


吉成

0 件のコメント:

コメントを投稿