2011年10月6日木曜日

ユニット「みずのわ」

別に二日連続で書き込みしても違反じゃないよね?

どうも団員の林です。

今日は新小岩での発見の会の稽古行く前に
江戸川橋で現在公演中の、ユニット「みずのわ」ふたりぼっちの会に行きました。
中心の〝てっちゃん〟こと河内哲二郎くんは(俺が勝手にてっちゃんて呼んでるだけだが)、
1月に渋さオペラで初めて出会ってから
風煉ダンスの「泥リア」でも手伝ってもらい
来年2月の「ボイジャー先生」では舞台監督をお願いしている人物。

ふたりぼっちの会。
河内くんと女優の梅田泉さんの二人ぼっちで
前半は朗読劇「風が吹くとき」と、後半は三幕ものの二人芝居。
当初は別の企画立てていた彼らでしたが
いろいろあって(もっとメンバーいたが)この形に今回は落ち着いたようで。
その変遷からのこの公演ということで
正直心配していたのですがそれは杞憂でした。
というか「てっちゃんを舐めんなよ!」って感じ。

色々大変だったろうけど
二人でできることを背伸びせず等身大で。
演じることの楽しさが伝わってきました。
河内哲二郎くんの柔和な物腰の中に潜む底知れない肝の据わり方というか
演技含めてその安定感に畏敬の念さえ抱きましたよ。
ってちょっと言い過ぎかもしれないが(笑)

まあ何にしても
演じることが楽しそうな二人。
良かった良かった。

6日(木)もあと二回
14:30/19:30やってるから
見にいったって。
会場は江戸川橋駅すぐ
パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』

みずのわブログ
http://mizunowa.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿