2012年10月23日火曜日

オレの秋



ども団員の林です。
秋好きなんだけど秋を何の気兼ねなく楽しめることがそうそうない。
大体この時期芝居の稽古が入ってたりなんだかんだあって、
こんな雲一つない素晴らしい秋晴れの日曜日(10月21日(日))。
葡萄の里、勝沼へ温泉とワイナリー巡りへGO!
・・・なんてことは滅多にない。
こんな天気の良い日に家で小道具の作り物しなきゃとか早く台詞覚えなきゃとか、
落ち着いて秋を楽しめない。気ぜわしい。
おまけに夏から秋にかけてのジェットコースターみたいな寒暖に心身ともに
振り回され、ついに今週は風邪ひいて二日も寝込み、よって少ない稽古時間を二日も
休んで皆に迷惑かけてしまった。
(もう一本かけもちしている劇団パークノースシアターの稽古も休んで迷惑かけてしまった)
で、そんな時に限って締切仕事がバッティングしてたりで、もーホントに自分の健康が恨めしい。
おまけに(まだあるの?)これは前回のリアル泉さんのコメントで既出だが、
二日ぶりに稽古行こうとして衣裳を入れてたボストンバッグを開けてみたら、
異様なアンモニア臭。くさい。ええーーー?!
猫が(たぶん愛猫だと思うが)バッグの中に小便しやがった!。。。
猫の小便って本当に臭い。。。弱り目に祟り目ニャンコの目。
泣く泣く風呂場で洗濯洗剤ナノを使ってガシガシ洗う。
ナノレベルまで臭い成分の除染だ!。。とほほ。。。
(※幸い衣裳の直接被害は免れたが、しばらく気がつかないでバッグに入れていたので
ホンノリ野性的な残り香が…)
寝込んでる時に台詞の一つも覚えりゃいいのに頭が回らない。
心身ともにゲージがゼロ。エンプティランプ点灯。毎年この調子。
去年も10月の終わりに風邪ひいて随分長引いたっけ。。。
思えば今年も2月からタッタッタッタッと助走を始めて春からエンジンふかし、
夏はアクセルべた踏みエンジン全開で来たから9月のゲシュタル島終わった途端、
急にアイドリングストップ?!気が付いたらガソリン入れるの忘れてた?!ってことで
エンスト。
冬季うつ病ってものがあるらしい。
10月から12月頃にかけてうつ症状が現れ、春先の3月頃になると回復するという。
ああ軽いそれだ。とても北欧にゃ住めない。死んじゃうよ。叫んじゃうよ。
ま、でも何にもしてないでじっとしてると余計症状進んじゃうから
仕事とか芝居の稽古とか入ってくれてて、わずらわしいけど体動かして
なんとか紛れるありがたい。
ああ沖縄の海よ。さざ波の音がオレを誘う秋である・・・

劇団ポニーズ第三回公演 
「いきなりガンダーラ -となりの救世主-」  

日時/2012年11月5日(月)~11月8日(木) 
会場/絵空箱(新宿区山吹町361 誠志堂ビル1~2階) 
         ※地下鉄有楽町線「江戸川橋駅」徒歩3分
絵空箱/http://esorabako.com/access.html 

11月5日(月) 20:00
11月6日(火) 15:30 /   20:00
11月7日(水) 15:30 /   20:00 
11月8日(木) 15:30 /   20:00
※開場は開演の1時間前です。
 
前売り 2500円(1ドリンク付)
当日  3000円(1ドリンク付)

予約 / 問い合わせ
080-3479-4207
gekidan.ponys@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿