2012年10月6日土曜日

公演ひと月前

こんばんは。
さて「いきなりガンダーラ -隣の救世主-」まであとひと月です。
11月5日(月)〜8日(木)までの4日間7公演。
週末にまったくかすりもしない全日平日公演ということですが、
夜は仕事帰りにビールでも飲みながらの20:00開演、
昼は飯食って、さらに昼寝しても間に合う15:30開演。
もう毎度のことながらドキドキします、ほんとお客さん来てくれるかなって。

んで、稽古はまだ始まっていませんが、脚本はもうほとんど書き上がっていて
、再演なのに脚本書いてるんですけど、初演の「いきなりガンダーラ」は
脚本がなかったんで、なにひとつ文字化されてなくて、初演の時はあえて
そういう方法でやってみようと思って、なんでそう思ったかはあんまり
覚えてないんですけど、たぶん、自由にやって欲しかったんだと思います。
でも「ボイジャー先生」もやって、一緒にいる時間も増えると
役者の皆のことをだいぶ わかってきて、こりゃ台本の有無で自由、不自由
ってことはないなと思うに至ったんで、だったら台本あったほうがやっぱ
いいでしょと思って書いてます。台本。
いざ書き始めたらやっぱりどんどん初演の時と話変わってきちゃって、
大筋は変わんないんだけど、なんというか僕と役者達の距離が変わったんで
素直になってます。素直ってのもちょっと違うけど、なんというか、
この前ポニーズのメンバーが総出演してる芝居がありまして、僕も少し
手伝いにいって、稽古見てるとどうしてもポニーズの役者が
気になっちゃって、見ちゃうんですけど、すごく面白かったんです。
ちょっと誇らしいくらい。あ、この人達やっぱり面白わって思って、
この人達が気持ちよく芝居できたら面白くなるなって思えて、
気持ちよくってのは枷がないってことじゃなくて、気持よく不自由で
気持よく自由でいてくれたらいいってことなんですけど、結局お客さんの
前で芝居するのは役者なんで、僕が見たいものを彼らに気持よく演って
もらえるような稽古をして本番を迎えたいです。

今回も席に限りがあるので、ご予約はお早めに。
予約メールはgekidan.ponys@gmail.com
電話は080-3479-4207

江戸川橋「絵空箱」















11月5日(月)20:00〜
11月6日(火)15:30〜、20:00〜
11月7日(水)15:30〜、20:00〜
11月8日(木)15:30〜、20:00〜
前売り2500円(1ドリンク付き)当日3000円(1ドリンク付き)

ご来場お待ちしております。
青山

0 件のコメント:

コメントを投稿