2013年11月13日水曜日

カフェムリウイ・11月23(土)24(日)19時頃から

ポニーズブログをご覧のみなさまこんばんは。
10日を切りました、ショートポニーズ4。今年はこれで最後です。

当然のことながら、稽古を重ねるたびに精度が上がります。
この精度ってのはまぁ、台本通りに台詞を言えて
段取り通りに事が進むことだとして、
それが上手い芝居なのだろうなと感じます。

じゃあ上手い芝居とはどんなものだと聞かれても
うまく伝えることが出来ないかもですが
ひとつは、稽古場でも同じことをしてたんだろうなって本番が
上手い芝居と言えるんじゃないかなと思う。

稽古すると同時に上手くなるんですけど
同時にそれを手放すことが出来ないかなと思うわけです。
それを技術で体現するか、気持ちで体現するか。
今こんなことを書いてるんですけど、稽古場に立つとこんなこと忘れて
自分のことに手一杯で、思い出したころに「そうしよう」とする始末ですが
そもそもそれが効果的なのかどうかも正直わかりません。
迷いながら立っているわけではなく、
僕の個人的な迷いをここで吐露してるわけでもなく
無かったことにする方法はないものかといつも思っています、僕。
で、上手い芝居には全く興味がないです。

ムリウイで1年間続けたショートポニーズは、
メンバーの編成を変えたりしながら、短編を何本か上演するもので
今後のポニーズを形成する、ある意味実験的な試みであったのですが
この1年で、メンバーとは2年になりますが
個人の体感としてポニーズは、
芝居のできる劇団になってきたのではないでしょうか。

おいおい今更って感じですが、今回の芝居
これ、劇場で観ますか?投げ銭で観ますか?
ってアンケートがあれば、投げ銭でって書きます。
馬鹿で優しい人たちの話です。是非観てください。
田中



劇団ポニーズ 「ショートポニーズ4」
@祖師ヶ谷大蔵 カフェ ムリウイ
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

2013年 11月23日(土)11月24日(日)
19時頃 開演 投げ銭+1オーダー
問:gekidan.ponys@gmail.com 080-3479-4207

席に限りがあります。
混雑の具合によってご入場いただけない場合がありますので、
お早めにご来場ください。
作/演出 青山健一

出演
林周一
田中田田田
みぞぐちあすみ
リアルマッスル泉

ゲスト
吉田佳世
堀井政宏

0 件のコメント:

コメントを投稿