2013年11月26日火曜日

ショート・ポニーズ後記:みぞぐちあすみ

こんにちは、劇団員のみぞぐちあすみです(*^^*)
先週の24日で今年のショート・ポニーズシリーズが終わりました。
今年もポニーズに関わってくださった皆様に感謝します。
ありがとうございました。

今年は本公演1本も含め、5本の公演をすることができ、ポニーズも、その中にいた私もひとまわり成長できました。

1年をかけて、最後の公演でポニーズがたどり着いたのは本当にシンプルで、お芝居をする上で大切なのはごっこ遊びを楽しむということ。

短編シリーズはコントのようになってしまいがちですが、面白い言い方や変な顔で笑ってもらうより、こんな人いるよねーとか、会話を面白がってもらいたい。
個人的にもっと臨機応変に対応できないといけないなーと反省することもありますが、次はそうできるようにやってみたいし、早くやりたい。

アオケンさんは最近よく
演劇ってすっごい面白いんだよ
と言います。

ほんと、すっごい面白いです。
芝居をするって楽しい!ってワクワクして、早く稽古したいなー、もっと稽古したいなーと初心に帰った気がします。

来年は午年、
劇団ポニーズがますます面白いことをお届けします♪
どうぞおつきあいくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿